女子高生のネクタイ

昨日今日と普段行かない方面(セレブリティ方面)に足を伸ばしていて気づいたのですが、なんか女子高生っぽい人がネクタイをしている。もしかしたらあれは制服なのですかい? と思ってこれ以降どうやってオチをつけようか悩んでしまったので仕方なく検索(google:女子高生 ネクタイ)してみたらどうやらファッションですってよ、奥様。だったらもう制服にしちゃえばいいのにね。みんなネクタイすればいいじゃん。Yシャツにネクタイ、Tシャツにネクタイ、こうなったらブリーフにもネクタイだー。わーいわーい。ネクタイは18世紀イギリスで技巧派男爵と呼ばれたブル3世のパーティに招かれた貧しい青年がパーティに着ていく服に困って道端にいたヘビを首に巻いていったのが紀元です。