神経

歯が痛かったんですよ。右上の歯が。それで歯医者さんに行ったら「神経取ればいいじゃん」「いいねー」みたいな話になって歯の神経を取りました。でも、歯の神経ってなんかよくわかんないんですよ。いつ取ったかもよくわかんなかった。麻酔はしたけど自分的にはぜんぜん効いてない感じだったし。歯の神経を取るときは歯を削って神経をかき出すらしいんですけど、そんなの書いてるだけで痛いのになんで自分がいま痛くないのかよくわからない。腫れて眠れなかったりするんじゃないの? もしかしたらだまされてるのかもしれない。そもそも、なんで神経を取ったら痛くなくなるんだろう。神経取るっていってもまるごと全部取るわけじゃないんだから、脳と繋がってる切れ端の部分はどっかにあるわけで、そこの部分は痛いような気がするんだけどなあ。でもまあそんなことはどうでもよくてご飯がおいしいです。