偽チョココロネ

ポッキーのチョコ部分をぜんぶなめつくしてからスナック部分を食べる人はプリッツの塩もなめてから食べるんですかね。どうですか? 自分はふつうに食べます。ふつうに食べるとおいしいですよ。小学生のころ、家によくチョココロネがあってチョココロネばっかり食べていました。チョココロネをとがったほうから食べはじめると、最後にチョコがたくさんになってしまうので、それをさけるためにとがったほうをちょっとちぎって、うしろのチョコにつけながら食べるのがチョココロネの正式の食べ方です。でも、自分はそういうのをちょっとめんどくさがるほうなので、とがったほうからふつうに食べてよく手がチョコだらけになっていました。それはともかく、チョココロネのうしろのチョコのところがちょっとコーティングされてるっぽいチョココロネがあるんですけど、もしかしたらそれはあんまり一般的なチョココロネじゃないかもしれないんですけど、そのチョココロネは中に入ってるやつががなんか「え?チョコ…?じゃない!」みたいな感じのチョコっぽいクリームっぽい何かが入っててそれはなんかちょっとすっぱいような感じがする。そういうやつがあるんですよ。知らなかった人はいま覚えてください! でも近所のパン屋限定のチョココロネなのかなあ。妹に訊けばたぶん「あ、あれね!あのまずいやつね!」って一発なんですよ。でも自分はあんまり妹と2人で話したりとかあんまりしないのでそういうリアクションじゃないかもしれない。でも結局、そのチョココロネみたいなやつは見た目はチョココロネなんだけど、チョココロネみたいなおいしいやつじゃなくてまずいということで、まずいんだけどいまちょっとあのすっぱい感じのなんか変なやつがちょっとなつかしくなっててまずいけど食べたい。