瞬間接着剤

コンバースのワンスターだかなんだか*1っていう靴を履いてるんですけど、最近雨がよく降ってて右足だけグショグショになります。グショグショヌルヌル。ヌルヌルはたぶん別の原因ですけどこれはなんとかしないといけないと思って今日靴を洗ったついでに水が漏れそうな部分を接着剤で補強しました。やっぱ補強でしょ。そういえばガン消しを集めてた頃、自分の中では空前の瞬間接着剤ブームでガン消しに付いてくる武器とか盾とかを片っ端から接着してたことを思い出しました。だってあれ盾とかすぐ取れんじゃん。瞬間接着剤はその名に恥じない瞬間接着っぷりなので普段ボンドを常用してた子供には魅力的過ぎます。もちろん強力に接着したいので瞬間と言えども固まるまで数分の間は手で固定してて当然のようにくっついた指を強引に引き剥がします。皮ごと。最近はそういう初心を忘れていたような気がするので靴を接着剤でべたべたにしました。まあ雨降ったらヌルヌルしそうですけど。

*1:自分が見る限り星は2つあります。