二重

なんだか急に二重になってきたよ。さっきまでは一重でした。手術以来1日4回目薬してて目薬をしたまままぶたを拭かないでそのままにしてるからアイプチみたいになってしまったのではないかとふと思いました。もしかしたらアイプチの目薬かもしれない。妹がアイプチやってたから知ってるけど一重の人が急に二重になるとちょっと変な感じです。一重の目は基本的にまぶたがいっぱいいっぱいなので二重になっても眠さと真剣さが同居したような目になってて少し恐い感じ。二重は目が大きく見えるからいいと思って二重に憧れている一重の人は、雨の日に外で震えている子猫のことを考えてみてください。いまも震えてるかもしれない。あーだから雨は嫌いなんだよと思いました。