デジカメ

前に書いてからけっこう日にちが経ちました。でも、これは決して自分が悪いというわけじゃなくて、単純に書くことがないんですよ。あーうそうそ。書くことがあっても書くのを忘れちゃうんでした。なんとなく日記の気分じゃないっていうか。まあ、言い訳はいいからさっさと書け、ですよね。わかるわかる。やなこった。

いつもどんなかんじで書いていたのかちょっとばかり忘れてしまったので、いま思ったことを書きます。最近デジカメを買ったんですよ。デジカメってみんな知ってるかな。デジタルカメラの略だよ。デジタルカメラというのは写真機の一種で、フィルムじゃなくてデジタルデータとして画像を記録するんだ。デジタルの何がいいかというと、まああれですよね。いいんだよ。いいって言ってたもん。いいか悪いかどっちかですよね。いま「魂が抜かれる!」って言ったおばあちゃん、いいところに気づきました。そのとおり。魂も抜いちゃいます。魂をデジタル化ですよ。フィルムのカメラよりもっと抜くから。あと動画も撮れる。動画だったらどんだけ抜いちゃうんだろう。想像がつかないよね。あと顔サーチとかもしちゃうし。顔サーチ機能をオンにすると顔にピントを合わせて魂を抜きます。初心者でも安心だよね。ピンポイントでばんばん抜ける。と、ここでネタばらし。ほんとは魂なんて抜きません。おばあちゃん安心してね。隣の人も背中さすってあげて。

まあそういうのはどうでもよくて、買ってはみたものの外で写真を撮るのがちょっと恥ずかしいです。DSとかもそうなんですけどなんなんですかねこれは。デジタル機器を外で使うのが恥ずかしい。あとファミコンも人が見てると下手になるしおしっこも人が見てると出ないし。あと関係ないけどいま新宿駅浅田真央さんの広告が出てて「かわいいって言われるとうれしいけど、きれいって言われたい」みたいなことが書いてあって毎朝ちょっとおもしろくなっちゃう。